Monday, December 14, 2009

Nabe 鍋


日本から友人が来ていた事もあり、よく遊んで飲んだ週末でしたわ。
おかげで今日起きたらまもなく午後の3時。
そして、待ち合わせが3時。。。。


もちろん、大遅刻☆エヘ


でも、楽しく日本人女子5人でお茶して、夜はタイ料理を食べに行ってきました。


そして、まだ疲れをがっつり引きずりつつ、週末の事はまた今度にして、今日は11月の鍋週間ネタでも。

11月、鍋なべ鍋ナベ。何回ナベをやったことやら。
それなのに、ゲストがうちに来て鍋をやると、どうしてもワタクシ鍋奉行になってしまうので、写真を撮る暇などまったくなし。

スウェーデン人女子とやった鍋。楽しかったわ☆


でも、やっぱり写真なし。



彼の同僚とやった鍋。同僚の彼女が、あまり冒険しない人なので、日本のものにもビビリまくり。
凄かったのが、ちりめんじゃこ。
彼女的にかなーりありえないものだったらしく、相当拒否ってました。


で、

やっぱり写真なし。。。



日本の友人からオススメされたトマト鍋。なんだか日本で流行中らしいですね。
ということで、試してみたらおいしいのね。
冷やした白ワインにとってもマッチ。
でも、鍋という雰囲気がちょっとなくなってしまう気が。。。


で、

ご期待通り、写真なし♡



そして、私がとても仲良くしている日本人夫婦と彼の親友の夫婦で鍋。
みんなほっこり温かい人たちなので、ホントに楽しかったし和んだわ〜。

で、やっと写真あったさ。

鍋って、置かないといけないものが多すぎて、いつもテーブルがグチャグチャになるんですけど、みなさまどのようにテーブルの上をすっきりさせているのかしら?

あれもこれも入れすぎてしまい、見栄え悪し。。。
でも、スウェーデンで手に入る野菜は限られているので、どうしても日本と違って見栄えが悪くなるのはしょうがないのよー。(言い訳)




そして、最後はうちではなく、ケンちゃん邸にてやった鍋。
ケンちゃん命名「やさぐれ忘年会」

もちろん、ワタクシ写真はございませんので、ここはケンちゃんのブログから写真を失敬!

かなーりみんな、毒づいていましたわね☆

やっぱり鍋はみんなとわいわいできるのがいいね。

日本人でよかったな。



No comments: