Tuesday, December 22, 2009

Books



今日もまた、この寒さと雪の中(−8度だったわよ!)をクリスマスプレゼントを探しに町をうろうろ。

ニット帽をうっかり忘れてしまい、あまりの寒さに耳がちぎれるかと思ったわ。


結局今日も何も見つけられず、そのまま夜ご飯を食べに。

前から行きそびれていたフレンチのレストラン"de Ville"へ行くと、、、、


げ、、、、

閉まってるーーーー。


この前も月曜日に来て、閉まっていたよね。。。(学習能力なし)


しょうがないのであきらめて同じ並びにあるイタリアンのお店"NERO"へ行ってみる。

久々だったけど、Neroはコストパフォーマンスはいいし、おいしいし、店員さんも感じいいから結構好き。




関係ないけど、もうすぐクリスマスですねー。

スウェーデンのクリスマス、日本と違って多くの人はFamilyのもとへ帰り一緒にお祝いするのが通例。

日本のお正月のようなものですよ。

そのため、24日から26日までは殆どのお店はクローズ。

私たちも水曜日から約1週間ほど、スウェーデンの南にある島"Öland"へ、彼の家族や親戚に会いに行ってきます。


その彼の実家があるÖland、観光地で有名な場所らしいのですが


彼の実家の周りには、、、、




ぶっちゃけ、びっくりするくらいに何もない。。。。




一番近くのスーパーまで車で15分。




そして、私もMackanも車の免許なし。




インターネットなど、そんなシャレたものも通っていない。




チーン。。。。。




ようするに、ちょっぴり地獄な一週間なのです☆


ということで、向こうで何をしようかな〜と考え始めている今日この頃。

やっぱり、本や雑誌やマンガよね!と思い、最近欲しいなぁと思っていたものをご紹介。



まずは、前からずっと欲しいと思っていたこれ!

あのMaison Martin Margielaが設立20周年を記念して作られたアート・ドキュメンタリーBook。
初のMartin Margiela監修らしく、見応えありそう。


そして、今月号の美術手帳。世界の川久保玲さま。




そして、近頃私たち二人がはまっている、これ関係。




ピノノワール世界対決だって。気になる。

そして、もう一冊も同じく、、、、



そして、私の心の友「One piece」の55巻と56巻。




でもこれら全部、スウェーデンじゃ買えないのよね。(泣)

意味ないし。。。



たまにはスウェーデン語の小説(少し勉強しないとね)とPSPのパタポン2でも持ってくか。



2 comments:

bb said...

ピノノワール、好き〜☆
郊外でのんびりするのもいいじゃない!
って思ったけど、この時期、日が出てるのはほんの少しだったのよね。
そりゃ、読むしかないわ。。。

MIKI said...

私もピノノワール好き☆

でも、マッキャンはシラーが好きなので、なかなかピノノワールを飲む機会が少ないのよね。

そっちのワインも飲んでみたいわ!