Wednesday, April 21, 2010

OMG! Its snowing!!


昨日はよく眠れず、しかもハリネズミにものすごく怒られてた?そんな微妙な夢から冷めつつ外を見ると、雪が。。。。気温も2℃。

さむーーーーーーーー

そういえば、東京に住んでいるときは気温もあまり気にしなかった。Swedenは日本と違って気温の寒暖の差がとても激しいから、朝起きてまずは天気と気温のチェックをするようになったかも。それから何を着ようか考える。

何着よう。
一回春物を着てしまうと、また冬物に戻ると負けた感じがしてなんだか悔しい。って誰に負けてるんだよってね。


細かい雪が降っているんだけど、写真だと見えないね。

でね、バルコニーを見るたびにムカッとくるんだけどさ。写真の下側にバルコニーの手すりが写っているのわかります?その右の方がちょっとへこんでいるでしょ。
屋根から落ちてきた氷の塊にやられてしまったの。どんだけ凄い塊が落ちてきたんでしょうか。私がそこにいたら、即死決定よ。
何が頭にくるって修理のお願いをしたのが3月頭。。。。もう一ヶ月以上経っているんですけど、まだ来ない。。。。
おーーーーい。
この国だからしょうがないね。遠い目。。。。。
こうやってどんどん変な忍耐力だけが鍛えられていくのよね。

そういえば、昨日のビックリはGang starrのGuruが癌で亡くなったという知らせ。今では私自身あまりHip Hopも聞かなくなってきちゃったけど、若い頃はみんな少なからずとも影響を受けた人だったよね。
彼の最後の手紙というのを昨日読んだけど、とても辛く、悲しくなっちゃった。
最近ではMalcom MacLarenも同じく癌でなくなったね。彼は本当に偉大な人だけに、どれだけの人が悲しんだのだろう。

近年の医学と医療の発達はめざましい。それでも癌という病に勝てる治療薬は未だにできないのね。

と、天気が悪いせいか寝れなかったせいか、ブルーでダークな終わりになってしまったわ。

最後はやはりGuruの曲で。

友人宅へお茶しに行ってきます☆




No comments: