Saturday, May 8, 2010

I scream ice cream

本当は今夜遊びに出かける予定だったのが色々な諸事情で急遽キャンセルせざる終えなくなり、出かける気モリモリでいただけにがっかりな週末な夜。

それなのでふてくされて寝るのではなく、フテ食いしちゃってました。
それは何かというと、、、、


Ice cream☆
フフフ


Ice creamが大好き♥♥♥もうこれがあるだけでHappy。

最近Ice creamのことが頭から一瞬足りとも離れない私。恋してるよね♥


Ben&JerrysだとStrawberry cheesecakeがお気に入り。
ハーゲンダッツだと本当はGreen teaと言いたいところだけど、そんなものこちらにはないので、無難にVanillaやStrawberry、Dark chocolate、フローズンヨーグルト系もおいしい!
あと、以前Blogにも書いたお気に入りのFood ShopのカイサバリーのOlofviktors glassは本当に本当におすすめ☆

Swedenで普通にスーパーマーケットやショップでよく見かけるアイスはGB Glase(ゲーベーグラス)
目印はこのおじさんです。↓


そして、材料をオーガニックにこだわったりしたものも最近では出しているLejonet & Björnen(レイオネット オック ビヨーネン)
ここのも好き☆


よくアイスクリーム屋さんの前にいるこの怖い人はというと、Diplom is(ディプロムイス)の目印。

ていうか全然かわいくないし、毎回みる度にびっくりしちゃうのは私だけ?毛皮に包まれてアイス食べてるって寒いのか暑いのかどっちなんだよ!
確か私の友人の犬がこれを見ると怖がるようなことを言っていたけど、人間の私でも怖いよ。

これから増々アイスがおいしい季節よね〜。


きっと気がついている人もいるとは思うけど、今日のタイトルは実はジェスパー•モーテンセンがJunior Seniorを解散後に活動している名前のI Scream Ice Creamから取ってみました!
彼らのシングルはKitsuneからリリースされてるよ。
ということで、最後に一曲

I Scream Ice Cream / Closing Time Close In

I`m an ice cream loverxxx

2 comments:

中原大 said...

5月9日はアイスクリームの日なんだって!
NHKで言ってた。

MIKI said...

中原君

まじで!知らなかった〜。
なんてgood timingなんでしょ!

ところで奥さんは元気?