Sunday, May 23, 2010

Chill out weekend

今日は久々の雨。
たまにおもいっきり雨が降ってくれると、すべてが浄化されるみたいで気持ちがいい。
バルコニーから見える緑が、まるで水を得た魚のように生き生きとして見えるからまたまた好き。そして雨の日曜というのもたまにはいい。なんかしっとりしていて、ノンビリゆっくり何もしないでいいような気がしちゃう。

ということで、今日は本当に何もしないで本を読んだり、早い時間からワインをあけて飲んだり久々にテレビを見てみたりとダラダラしてばかり。ついでにブログも書いてみたり。


でも昨日土曜日は、今日と違って真夏日!
Stockholmにこんなにたくさん人がいたんだ!というくらいに、どこへ行っても人ばかり。
みんな冬眠から覚めた動物みたい。

私も朝から近所に出来た新しいカフェMorsanへみんなとBreakfastしに。
Morsanとはスウェーデン語でお母さん。ちょっと名前はイマイチだけど、カフェ自体はとてもNice♡
古着屋さんが併設されていて、とてもCozyでいい雰囲気でした。


その後、Acneのサンプルセールへと行って見るものの、たいして欲しい物がなかったのでそのまま退散。


そして、ケニコに誘われてSjöhistoriska muset(海洋博物館)の前でピクニックをしている友人たちに合流。
やっと夏が来たなぁとなんだか幸せな気持ちになったわ☆


ビーチじゃないのにみんな水着になっちゃうんだよね。これって何年住んでも私にはできないわ。


そのあと、すぐ近くで友人たちがMusic Festivalをやっているとのことで、そちらものぞきに行ってみることに。
ピクニックをしていたところから草原(っていうの?)を超えてすぐのところでびっくりしたよ。

草原を超えたら、人が見え始めて、、、、、


Music festivalといっても、結局はピクニックに毛がはえたようなものw
でも、色々な友人に会って、飲んで寝転んで話してと楽しいひとときでした。

最近は夜の10時近くまで明るいストックホルム。
そしてほぼ丸一日、日光の下のいたというのにいつも通り日焼け止めを塗らなかった私はやってしまったよ。

顔がサングラスの形に日焼け。。。。

プププ。

アホだー。。。


そんなアホな顔をして、最近お気に入りのV4へちょっと飲みに&ご飯を食べに。
おなかすいていたから、ご飯の写真取るの忘れちゃった☆

とてもゆるりと穏やかな週末でした♡


そうそう、蕁麻疹はもう慢性化してしまって、今のところ毎日出るように。もう面倒なので、出ても気がつかない振りとかしてるよ。って、かゆいから気がつくけどさ。

最後に、覚え書きのために今日飲んだワインを。
実はジャケ買い。バッタがSweetだったんだもん。
味はというと、おいしかったけど値段を考えるともう一回は買わないかな。


Sweet Dream♥

5 comments:

mayuko said...

いいね〜。
暗い冬を耐え忍んだぶん、太陽が嬉しいよねー。日焼けはイヤだけど、日光浴したくなるもん。今のうちにビタミンDを作っておかないと!
バッタ・ワインかわいいねー。どこのワイン??

MIKI said...

mayu chan

サングラスの日焼け、わからなくなってよかったよ〜。危ない危ない。
でも、毎日気持ちがいいね〜。意味もなく外にでたくなるわ。
ワインはイタリアのみたいだよ。かわいいよね。
また近々fikaかな?

bb said...

慢性化か〜、それは問題だね。
ホメオパシーとか試した???
オステオパシーも効くかもしれん。

ロンドンに住んでる友達が、
夏の晴れた日はちょっとくらい寒くってもみんなここぞとばかりに露出しまくる、とゆってたのを思い出したよ。
貴重なんだろうねぇ。
そんなノリでしょ!???

バイロンに住んでると人の目とか全く気にしないからわたしもびしょぬれで水着でチャリこいだりしてるよ。笑

日焼けには紅茶パックだよ。
顔型のコットンに紅茶浸して。
ハイドロキノンという成分が効くらしい。
http://item.rakuten.co.jp/senken/c/0000000237
でも単品だと劇薬だから気をつけてね〜!

MIKI said...

bb

そそそ、ロンドンと一緒。というかもっと凄いかも。ちょっとでも天気がいいと寒くても薄着で外に出るw

ホメオパシーとかそういうの、こっちはあまりないと思うんだ。ヒッピー系の文化があまり見られないんだよね。
バイロンならいくらでもありそうだよね〜。

ハイドロキノン、ちょっとスウェーデンに売ってるのかしら?探してみるよ!自分で作ってみるかなぁ。ありがとー☆

bb said...

ホメオパシーは、スエーデンはわからないけど
ヨーロッパでは保険がきくほど市民権を得ているから(ドイツ発祥だし)
ホメオパス、探してみるといいよ!
今妹が、子供に試していて、かんしゃくが減って少しおとなしくなったよ。
肌系は、凹むよね。。。
よくなるといいね!