Saturday, June 5, 2010

Diary


またサボリ癖がはじまってるわ。。。夏になると出かけることも多いし、なんか遠のいちゃうのよね〜。
ということで、また得意の最近の出来事をまとめてUP。

まずは、かなり前だけど、Helenaのお誕生日とLisaのNY行きのお別れ会。
私が好きでよく行くBabylonにて。

この二人、とてもおしゃれでかわいいの。スウェーデン人女子、基本的にかわいい子が多いからついついウットリ見とれちゃうんだよね。


そして、ものすっごい久しぶりに友達みんなでクラブへ遊びに行ってみました。
BernsにDerrick Mayが来ていたんだよ!
日本に比べたらびっくりするくらいの人の少なさ。ハウス、テクノ系が不人気なスウェーデンだからしょうがないのかな。それでもフロアーはそれなりに盛り上がってたけどね。

デリックさん、最後にちゃんと日本語でありがとうって言ってくれました。やっぱり日本が好きなんだろうなぁ。

そして、ジェニーが写ってるけど、この写真どこで何してた?きっとデリックの前にどこかへ行ったんだろうけど、よく覚えていないし。。。



そして、もう一ヶ月も前になるけど、ある日本のfashion agencyの方がブランドとのミーティングのためこちらへ来ていて、その時にブランドとエージェンシーとの間に入るお仕事をちょっとしてみたり。
そして仕事最後の日はそのエージェンシーのN氏を連れて、私の友達とパーティー&ご飯へ。

まずはNudie Jeansの3周年のアニバーサリーへ。
あまりにも混みすぎていたので、おそらく30分程で退散。

その後、Gamla stanにあるLe Rougeへ移動。



そうそうそう、N氏とランチでLjunggren(ユングレン)へ行ったんだけど、ここに来たらとりあえずこれを頼んでもらうでしょ。

寿司の天ぷらだよw

私が初めてここへご飯を食べに来た時、これを見て度肝を抜かれたさ。
寿司を天ぷらにするってマジでありえない!!!!って。でもでも、食べると意外とおいしいからびっくりなんだよね〜。海外だからありかね。
彼もおいしいって食べていたしね。
そして、このレストランでの人気メニューらしいです。

もちろん、私は無難に普通のお寿司を頼んだけどねw

ユングレンは、日本料理でもモダンでどちらかと言ったら創作系のお料理が多いのですが、結構おいしいのでおすすめ〜。



そして、MakoのアクセサリーブランドHORISAKIの展示会を見にセレクトショップJUS(ユス)へ行ってきました。
Makoはスウェーデンと日本のハーフで、もうどちらかといったら日本語を話す方が難しいという、まったくもってスウェーデン人な彼。うらやましい限りだわ。パーソナリティーはとてもNiceだし、素敵な物を作るんだよ。

少し見えづらいけど、先が釣り針になっているこのネックレスが私は好きだったな☆


その後、またいつものRicheへ、マルクス&ケニコとご飯を食べに。

私はムールマリネを

横をふと見てみると、、、、、

わっさり。
私の倍はあるであろうムールマリネを、ケニコががっつり食べていたわよ。完食していたからたいしたものだわ。

そう、ここまではよかった。

この後、シャンパンボトル出てきたあたりから、あ、今日はきっと終わるなって予感はしていたよ。
途中、マグヌスも一緒に飲んでみたり。

酔っぱらい過ぎ!

そして、もちろん次の日は、久々にしばらくシャンパンは飲みたくないっていうくらいの激しい二日酔いで死んだ。。。あんなの久々だったなぁ。



そして、ケニコ、ザッキー、私と珍しく日本人3人だけでご飯を食べにGamla stanにあるDjuretへも行ったね。

予約もしないで行ってしまったので、案の定テーブルがあいていないということに。前回も私は同じことをやったのに、学習していないし。。。
バーなら空いているということで、バーカウンターで食べることに。でも、おいしさは変わらないからいいよねってことで。

レストランの名前DjuretとはAnimalという意味で、名前の通りお肉料理をメインに扱っているレストラン。毎月メニューが変わるシステムで、私たちが行ったときはチキンとダック料理の月でした。
私は、チキンのコンフィーなんとか?う〜ん、忘れた。。。でもとても美味でした♡

ここはパンがいつ来てもおいしいの!今回のこれもおいしかったけれど、バケットを小さくしたようなパンがすっごいおいしいのよ。あれってもう作っていないのかな?

そして、Djuretは夏の間だけガーデンでご飯が食べれるようになるのです。そこがとっても素敵なの。おそらくそろそろオープンするはずだから、今年もまた行かないと!

Djuretの後は、3人でVassa äggen → Richeと途中で友人なども合流していつものお決まりコース。
そのあとは私とケニコとアダムともう一人のおかまちゃんとでゲイクラブへ。私は初めて行った所だったけど、ものすごい盛り上がっていてびっくりしたなぁ。ゲイのみなさん、激しくいちゃついていましたわ♡



そういえば、最初に通ったスウェーデン語の学校、SFI時代の友人と久々にLunchに行ってきたよ。

BunthidaとHana。初めて会った時はみんなの会話も英語だったのに、今では普通にスウェーデン語で会話してるっていうのが、なんだか感慨深かったりするなぁ。
タイからきたBunthida。彼女、かなり面白い人なんだけど、名前も面白いの!

フルネームが、ブンティッダ•ウンピクル。

プププ

ウンピクルだよ。ププ。


タイの人のFamily nameはホント失礼だけど面白いんだな。

現タイの王様の名前もおもしろいよね。

プミポン国王。

プププ。

プミポンって。(タイのみんな、笑ってごめんよぉ。)

プミポン国王の正式名称は、

プラバート・ソムデット・プラパラミンタラ・マハー・プーミポン・アドゥンラヤデート・マヒタラーティベート・ラーマーティボーディー・チャックリーナルボーディン・サヤーミンタラーティラート・ボーロマナートボーピット

絶対に覚えられねーーーーーーー。呪文かよ。
本人が覚えているのかが知りたいわ。

でもさ、なんでプラバートとか、ソムデットとかじゃなくて、敢えてプミポンを取るかって言うことよ。

プミポン。

ププププ

プラパラミンタラも私は好きだな〜。

って、何の話になってるんだ、私。


話を戻して、Hanaはもうすぐママ。子供、かわいんだろうなぁ。楽しみなのだ☆


女子だけで将軍でDim sam、そしてその後のF12のパーティーで久々にヒップホップが聞けて楽しかったなぁ〜とかまだまだあるんだけど、長くなってきたし、タイの王様の名前で頭がいっぱいになってきたから終わり。続く〜(多分)



4 comments:

yumi-cco said...

プミポンうけるwww!
そして、美味しいそ~な料理達。
いいなぁ~。一番はそのパン食べてみたい♡

KOKEMOMO mayuko said...

寿司の天ぷらって!?
中に入ってるのなに?マグロ??
ちょっと、食べてみたいかも。
そして、『プミポン』きゃわゆいわ☆

MIKI said...

Yumicco

プミポン、国を代表する人がこの名前でいいのかな?っていつも思ってたのw
しかも本名?長すぎでしょw
パンのおいしいレストラン、食事もおいしいんだよ。Stockholmに来ることが一緒に行きたいね〜。

MIKI said...

Mayu chan

中に入ってるの、マグロだよ!びっくりするけど、結構おいしいの。Götgatanにあるから、今度行ってみて〜!

プミポン、かわいいよね。国王なのに、勝手に親近感わいてるもん♡