Monday, February 15, 2010

Weekend nights


よく遊んだ週末でした。

金曜日はユミッコに連れて行ってもらった串揚げ屋さんでスタート。お店の名前なんだっけ。。。。。。

串揚げもおいしかったけど、やっぱりユミッコの話しは最高におもしろかった!


ユミッコ
ユミッコは、代官山でSelectedというショップをやっています。

その後、ユミッコがタイシ君に会いたいということで、タイシ君のお店Microcosmosへお茶をしに。
つか、日本へ来てからもう何回ミクロへ行ってるんだ。。。

そこで、カナッチが仕事を抜けて合流!カナッチは雑誌Warpの編集をしていて、ちょうど締め切り前の忙しい中、わざわざ抜けて来てくれました。

そこで、偶然Yasuに遭遇!

Yasuとカナッチ

Yasuが撮ってくれたこの一枚がウケるw 二人、良い顔してるよ!

ミクロは12時過ぎるとCafeからClubへと変化するのですが、その日は今は亡きレコード屋さんCISCOのパーティー、CISCO Nightへと。
もうなんだか懐かしい人が来るわ来るわ。ちょっといて帰るつもりが、もう帰れないーーw
DEKAさんに久々に会い、懐かしすぎて昭和の匂いがするって言われるし。
ユミッコが昔働いていたレコード屋さんSounds of Blacknessのセキさんにも会えたし。

そこでModuleの店長、司くんにも会い、一緒にModuleまで。
盛り上がって司くんと飲んでるうちにもう酔っぱらって眠気も飛んだ私。
勢いで、近所ということもありWombへハシゴしてしまったよ。。。。
















ヒメさんにも会えたし、ゆうかちゃん、ももいさん、けいすけくん、そして偶然ユウキくんまでもいて、朝までいろいろな情報をUp dateして帰りました☆



そして土曜日は、前の会社の上司、辻さんと奥様の浅井ちゃん、Babyの虹架ちゃん、基くんとで、いつも私が帰ってくると必ず連れて行ってもらう広尾のMy room 雲母(きらら)へ。
帰国の度に行くこともあり、また帰って来たんですね〜と店員さんも暖かく迎えてくれます。

ここは、炭火でじっくりと焼くお野菜や魚がとてもおいしいのです。蒸し鍋もおすすめだよ。
暗くてキレイに写真とれなかったよー。。。

まだ5ヶ月のコウカちゃん、プニプニしててかわいかったわ。


ディナーのあとは、代官山AIRでのLil'Louisの復活際。

もちろん行かないとでしょ!ということで、意気込んで辻さんと行ってみると、AIRの大ボスのダイゾウさんと彼女が、AIRの上にあるCafe Flamesでお茶をしていました。それなので、とりあえず一緒にしばしトーク&お茶タイム。

すると、下から聞こえてきたのは、あの"French Kiss"!!!
みんな頼んだばかりの飲み物なんて置き去りで、大騒ぎしながらフロアーへ


やっぱりみんな待っていましたというばかりの盛り上がり!


Lil'Louisをじっくり聞きたい気持ちもあったのですが、どうしても気になる事があった私。


それは、、、、


なんとなんと、あのGoldieが2時半からUnitでプレイしてるとのこと。

ちょっとちょっとあなた、私のアイドルGoldieだよ!




みんなに「ごめん!後でまた戻ってくるわ☆」と、ぴったり2時半前に出てUnitへ。

入り口のIDチェックする日本人の男性に「Can you speak Japanese?」と言われて酔いも覚めたわ。
私、どう見ても日本人じゃね?
お店が混んでいる事を説明したかったらしいですw

中へ入るといたいた!懐かしい面々。DxクルーにSven、Makotoくん、その他もろもろ。
変わらず男塾ノリで、頂いたウーロンハイは濃い目。

そしてGoldieは、期待通りに最高でした。
DJが素晴らしいのはもちろん、彼のエンターテイナーっぷりに脱帽。
ニルバーナをかけたり、スピーカーによじ登ったり、ターンテーブルにデジカメをのせてみたりとフロアーを楽しませることを常に忘れない。

そして、これがかかったときは泣けたよ。なつかしーーー。
この曲、きっと私は一生聞ける。
Innercity Life - Goldie

あれだけ踊ったのは久しぶりだったかも。

5時頃に彼のPlayが終わり、ハッと気がつく。

急いでAIRに戻ると、なんとなんと"Club Lonely"がかかってるし。
私、ものすごくタイミングよくない?!

アンコールで、"Do U Love Me"聞けたし満足だわ。

詳しいパーティーレポートは、私のリンクにもある堀サンのブログでどうぞ。

パーティー終了後、Airのユウヤにお願いして、なんとLil'Louisと一緒に写真を撮ってもらったよーーー!
その日ラウンジでDJだったPunkadelixのマユちゃんも一緒に。
Kingstreetのヒサさんも飛び込み!



良い記念になりました☆

5 comments:

yumi-cco said...

うん、あたいも一生聴ける名曲♪
みきちゃんの興奮が伝わってきた!!
じゃ、またあした...

ken said...

やーん楽しそうだわ!僕は懲りずに明日から週末ベルリンでへろへろになってきます。中央分離帯まだ??
ひめに4649!!

ken

MIKI said...

ゆみっこ

ね、一生聴けるよね。
昨日はありがとねー。楽しかったわ☆

MIKI said...

Kenちゃん

またベルリン行くの〜。いいなぁ。今度私も行きたいわ!
昨日もまたヒメさんにあったよ!あと、ゆきちゃんがけんちゃんのお友達のりょうくん?を知っていて聞かれたわ。
何かとつながりそうね。

ストックホルムに帰ったら一緒に遊ぼうね。

Ken said...

ね!いつ帰ってくるの?
なんか四月くらいにおもしろいパーティーがあるらしいからやけくそベルリン旅行しなーい??

イェロー復活したノー??

k