Sunday, February 7, 2010

First weekend in Tokyo


到着早々、時差ボケにやられながら週末また飛ばしすぎてしまいましたわ。
やはり眠らない町Tokyoに帰ってくると、ついつい遊び過ぎちゃうのよね。。。。


金曜日、スタートは陽子ちゃんのBirthday partyから。
去年オープンした陽子ちゃんのお店、和風ラウンジ ナーダで。
弟のテツヤくんと切り盛りしてます。
とても温かい雰囲気のお店でご飯もおいしいので、おすすめです。

主役の陽子ちゃんと弟のテツヤくん



相羽サンと陽子ちゃん 私の兄、姉的存在なのだ。


一番右はコウジさん
コウジさんは二子玉川の川沿いにあるPeace cafeのオーナー。
あそこから眺める夕日は最高で、まるで東京にいることを忘れるような素敵な景色。
ご飯はイタリアンでとてもおいしいです。春から秋の間しかオープンをしていないので、今回は残念ながらいけないね。


このあと、みんなとは代官山のAirで会うことを約束して、私は古ーい友人まちゃと待ち合わせをしている渋谷のMicrocosmosへ。
その日はミクロのタイシ君がDJをしているということなので寄ってみたら、知っている人が盛り沢山で、もう懐かしくてみんなにHugしまくり! ほんと、テンションあがったわ☆

ここでAirのボス、ゆうやに会ってしまったのが事の始まり。
本当はあんなに酔っぱらう予定じゃなかったのに。。。(人のせいw)
私とまちゃ、ゆうやに強制的に連れられAsiaとWombへ。

Wombにて、ゆうやと立川くんとWombのケイスケくん


けいすけくんに会えてかなーり嬉しかった私☆
つか、AsiaもWombも何のパーティーやっていたか、結局知らないしw

3人でAirに着いたときは、もうPartyは終わる直前。おそっ。
その日Airは、ショウタロウくんのParty Eden
ここでシャンパン飲んだら終わってしまった私。
細かいこと、いまいち思い出せません。エヘ。

で、気がついたらショウタロウ君やさじこ、トコちゃんたちと西麻布の立ち飲み屋に。
写真残ってたよ!びっくり。www
どんだけ移動したんだ、この日。。。


飲み過ぎだし、ファーのストールをなくしてしまうわで、次の日は本当に大反省の大後悔。
いい大人がほんと何やってんのよーーー。バカーー。



次の日は、前日の疲れを引きずりながら代々木のイケメンだいちゃん(まこちゃん命名)とまこちゃんと自由が丘で待ち合わせ。

連れて行ってもらったところは、老舗居酒屋の金田
もう昭和の匂いがただよう、なんとも懐かしい居酒屋。
お店に入るとカウンターにひしめきあうお客さん。そのカウンターがコの字型で、渋くてかなり凄い!怖くて写真取れなかったけど。
私たちは2階のお座敷へ。

メニューも手書きでびっしり。学生時代のノートを思わせるようなメニュー。結構読むの大変なのよ。ものすごい品数なので、選ぶのも結構大変だったりします。でもぜんまいの白和えや甘鯛のカブト焼き、ユリネや筑前になどなど、どれもシンプルでおいしかったです。
二日酔いも迎え酒により解決!w
だいちゃん
tweet中のまこちゃん
まこちゃんのtwitterは、いつも食べ物とウイスキーのことしかつぶやいていないw


金田のあと、だいちゃんはファミリーの元へと、そして私とまこちゃんで学芸大学にある隠れ家カフェTokiyaへ。
一軒家を改造したカフェで、住宅密集地の中にあり知らなかったら絶対に見つけられないような場所にありました。
とても静かで、本当に自分のおうちで飲んでるような気分。
温野菜をつまみながらワインで乾杯。



最近まこちゃんはウィスキーにはまっていて、私はワインにちょっとハマりつつあることもあり、二人でRiedelグラスの話しで盛り上がりました。

その後、まこちゃんはミッドナイトクルージングへと夜の町へ旅立ち、私は時差ボケと昨日の疲れと反省から帰宅。


がっつり寝た私は、日曜はきちんと早起き!
ママとランチをして、午後からはWombのケイスケくんFamilyとお茶をしに行ってきました。
わざわざ家まで車で迎えにきてもらい、連れて行ってもらったところは、碑文谷テラス
ガラス張りのとても明るいお店で、天気のいい日にランチやお茶などするには最高なレストラン。私たちはケーキとお茶をしたけど、ご飯もおいしいらしいので、次回また食べに来てみたいな。
久々に会ったゆみちゃん、子供を二人産んでるというのに昔と何も変わらなくかわいらしい。凄いなぁ。
ゆうとくんはもう4歳。私が日本を発つ前に会ったときはまだまだ赤ちゃんだったので、成長の早さに改めてびっくり。
iPhoneのアプリに夢中でした。
次男のかずとくんは、まだ10ヶ月。始終ご機嫌で、笑顔がかわいかったわ。
久々にいろいろな近況報告ができて、本当に良い時間を過ごせました。



まだ4日目だけど、既にたくさんの友人に会えて満足な週末だったな☆


5 comments:

KF said...

さっそく、楽しんでますね~
うらやましいいいい。あまりにも楽しく過ごしているで、みきさんがこのまま帰ってこないのではと心配になってきた。

asami said...

またまた、いろいろやらかしちゃった?!
いやーでも、そうなるよね!
楽しまないはずないでしょうー。
東京の夜は長いもんねー!

asami said...

またまた、いろいろやらかしちゃった?!
いやーでも、そうなるよね!
楽しまないはずないでしょうー。
東京の夜は長いもんねー!

MIKI said...

Kayちゃん
毎日たのしいわー。もう何が目的で帰って来たのか忘れそうだし。。。
ほんと、帰りたくないよーーー

MIKI said...

asami

そうなのよーーー。早速やらかしちゃって、大反省だよ。
かなりひどかった。。。今日友達からメール来てたりしたけど、どうやらその日に会って話したらしいけど覚えていないしwwww
でもほんと、ここにあなたがいてくれたらどんなに楽しかったか。