Friday, February 12, 2010

Girl Talk


毎日お出かけしているので、ママには

引っ越しのお手伝いに来たんじゃないの?

とあきれられてる今日この頃☆
来週から集中してやるわよ!ゆ る し て♪

木曜日が祝日だった日本。
祝日前夜は、昔から何かとお世話になっている里奈さんと二人で西麻布でディナーでした。
ドレスブランド"ICANDY"を手掛けている里奈さん、いつ会っても変わらずキレイでバリバリ働いている姿に尊敬!
ICANDYのドレス、とても美しいのでいつか着てみたいわ〜♡ 
そして、さすが山ほどオカマ友達がいるだけあって、おもしろいし。

連れて行ってもらったお店は「葱屋四分六」HP見つけられなかった。。。

居酒屋というより和食屋さん。
何を食べてもおいしかったです。
寒ブリのお刺身に熱燗で、日本人でよかったなぁとシミジミ。
そして、白子の白焼きが最高においしかった〜。

葱屋というだけあって、葱がおすすめです!まるごとじっくり炭火で焼いた葱やタマネギが甘くておいしいこと。

里奈さん、ごちそうさまでした。

食べることとおしゃべりに夢中で、写真を撮るのほとんど忘れたわ☆



そのあと、そのお店の近くにお住まいなので、里奈サンと石原サンのお宅へおじゃましちゃいました。

愛猫のルルちゃんと里奈さん


里奈さんの旦那様、石原さんはイベント会社"bland new made"を運営しています。
野外フェス「渚」やBody & Soul、最近では奄美大島も皆既日食のパーティーなども石原サンが手掛けたパーティーです。
そんな石原サンと一緒にMicrocosmosへ移動。
その日はあのLil'LouisがDJでした。

でも、結局なつかしい人々に会っておしゃべりばかりしていて、何もプレイを聞けず。あほー
本当はそのあと、Seco barに行きたかったけど、時差ボケで激しい眠気に襲われてしまい、3時くらいで退散してしまいました。。。。




次の日の祝日は、昼間はママとデートをし、夜はまた女子会でした。

場所は、レイナちゃんが予約をしてくれた表参道にある和食屋「はるの
いい雰囲気のお店がこんな場所にあったのね。
集まったメンバーは、ぺこちゃん、あゆちゃん、れいなちゃん、えみちゃん、そして私。

やっぱり和食よね。
豚すきが本当においしくて、無理を言ってちょっとだけおかわりとかしちゃったし。
もちろん、また大好きな白子も食べたし、切り子のグラスの純米酒もうまし。
最後には黒豆アイスも出してもらって、それがかな〜り和で激うま☆

つか、暗かったからあまり写っていないし。。。






ガールズトークで盛り上がった夜でした。


さて、今宵もまたある女子とお食事です。行ってきまーす☆



3 comments:

KOKEMOMO mayuko said...

いいなー!!
刺身食べたいよー。
シャケはもう飽きた!!

ミキちゃん、
せっかくの日本、たっぷり楽しんでね!
ってゆうか、お引っ越しのお手伝いでしょ!
帰って来たらデートしてね。

MIKI said...

mayuちゃん

刺身、本当においしいよー。日本酒も!

そうなの。お引っ越しの準備、全然やっていないし。。。ますいわ。

日本、相変わらず楽しいよ!でもちょっと寝不足気味な感じ。来週はちょっと外出減らして引っ越しの手伝いでもしないとね。

オテモヤン said...
This comment has been removed by a blog administrator.