Saturday, January 9, 2010

ヤギ


どうでもいいことなんだけど、私的にものすっごい衝撃的なことがあったのよ。



みんな知ってた?




ヤギって紙を食べないのね。。。。。








知らなかったぞーーーーーー!!!!!

34年間生きてきて、今までずっとヤギが紙を食べると思っていたわ。



あ〜〜〜知らなかったさぁ〜〜〜。。。。

どうぞ、私を鼻で笑ってやってくださいな、小馬鹿にしてやってくださいな。いいもん。いいもん。ヤギが紙を食べようが食べまいが、私は死にはしないし知ったこっちゃないさ。フン




ヤギってスウェーデン語でなんだっけという、たわいもない話しからこの話しになったのだ。
私が、「羊に似てるけど毛がなくて紙を食べる方」と言ったら
Mackanが完全に?????

紙を食べる?????紙を食べる動物なんて、今まで聞いたことないしって。


最終的にヤギってことがわかったら、ありえないくらい大爆笑。くそっ

でも、私も今まで紙を食べると本気で思い込んでいたものだから、
「日本人に聞いたらわかる!絶対にみんなヤギは紙を食べるって言うよ」と豪語してしまったよ私。。。


そのあと、twitterでまわりの人に聞いたら、答えは



ヤギは紙食べないでしょ。




え?まじですか?




だってさ、子供の頃に習った歌でヤギったら紙食べてるじゃん!


♪白やぎさんからお手紙ついた

黒やぎさんたら読まずに食べた

しかたがないのでお手紙書いた

さっきの手紙のご用事なあに?




ほら、食べてんじゃん!



2 comments:

kazuma said...

えっ!!!

食べるでしょ、紙。

食べないの?

食べるよね?

MIKI said...

だよねだよね!
いやーかずまくん、私だけじゃなくてよかったわ。

結構他にもメッセージもらったけど、
食べるっしょ!という人多し。

wikiで調べたら、昔の紙は草の茎からできてたから、それでヤギは紙を食べたらしいよ。
でも、今の紙は化学製品たっぷりなので、食べると腸閉塞をおこして死んだりすることもあるらしい。。。

ということで、昔はやっぱり紙食べてたってことよ!

よかったぁ〜。