Wednesday, May 27, 2009

Mossebacke モッセバッケ


またまた先週の話し

お友達のRasmus FaberがMossebacke(モッセバッケ)でライブをするということで招待してもらったので日本人のお友達ようちゃんと一緒に遊びに行ってみました。

ふと、ググってみたら、、、、、
いつの間にかラスマスくん、日本じゃかなり有名な人になっていたんだね。。。

というのも、こちらスウェーデンでは彼は

かなり無名!

というのも、スウェーデンはHouseシーンがかなり盛り上がっていない!
やっぱりどうしてもElectroが強い!!!
だからしょうがないのです。

ということで、その日はSlussenで待ち合わせをして
近くのガレット屋さん「CREPERIE FYRA KNOP」へ。

ここはおいしいんだけど、とても小さいレストランでいつ行っても込み合っているのが難点。
でもその日は時間が少し早かったからか無事に席も取れました〜。


手始めに、あまりおなかがすいていなかったこともあり、Cider(シーデル)というリンゴのお酒をボトルで頼んで、一緒に飲みながら久々に日本語でガールズトーク。

ボトルを空けた頃には、二人ともちょっと酔っぱらってきてるもんだから
そろそろガレットを頼もうなんてメニューを見ながら、ついつい

「あ!そうそう」とか〜
「あ!私ね!」とか〜

ていうか、全然注文が決まらない、、、。

結局、一番プレーンな、ハムとチーズと卵のガレットとデザートにバナナとナッツとチョコレートのクレープを無事頼みました。


お友達のようちゃん


そして、ライブの時間にはちょっと早かったけど、MossebackeはBarスペースもかなり広いので、そちらに移動してとりあえず飲む事に。


平日だというのに、Mossebackeのバーはかなり盛り上がってましたー。


そして、ラスマスのライブがスタート

今回は10編成のバンド体制で、彼の曲を披露。
私は彼がDJをしているところしか見た事がなかったので、ライブがどんな感じなのか興味津々だったけど、とってもよかった〜。















このライブをやっている間、中が激混みだったので
とりあえず私たちはバーの方で座りながら聞く事に。

そこで、私たちの後ろに団体さんが座っていて、なんだかものすごく盛り上がっていたのはうすうす気がついていたんだけど、、、、

とうとう彼らが私たちの横に座ってきてしまい、、、
かなーりごきげん&酔っぱらいw

彼らがお祝いをしてるというので、何のお祝い?と聞いたら

「ほらほらあいつ!あいつ俺の親友なんだけどさ〜

今日刑務所からでてきたんだよ〜。」


。。。。。。。。。。


えーーーーーー!!!!!

その指差している方を見たら、

つるっぱげでスッゲーマッチョ!


ふと私の頭によぎったのは、、、

人殺してそ〜。。。

私の好奇心が、我慢できずに聞いてしまったよ。

「なんで刑務所入ったの?」


今思うと、おい!そんな事聞くなよ!

結局詳しくは教えてくれなかったけど
(当たり前だろ!)
なんだかお金をいっっっっぱい稼いでしまって、捕まってしまったそうだ。
その稼ぎ方がちょっとよくなかったみたいだね!
(人殺していなくてよかったぁ。)

まーとりあえず、関係ないのにおめでとーを言ってあげました。

そんなこんなで、奴らに散々絡まれて、結局ちゃんとライブも聴いていられない状況になってきたので、ライブ途中で退散。

ラスマスごめんよ〜。
でも、素敵なライブに招待してくれてありがとー。
とても楽しかった!



No comments: