Friday, May 15, 2009

Swedish Brand




スウェーデンブランドのAcneが、フランスのブランドLANVINとのコラボレートによるデニムブランドを今年のSpring/Summer collectionよりスタートさせたのはまだ記憶に新しいところ。

デニムも3,000kr、ジャケットやドレスも4,000kr、5,000krと、ラグジュアリーブランドとのコラボにしても値段も割安。
ちなみに、今は円高なので、円に計算してみたら、、、、ジャケットで約6万円ちょっと!
ジャケットで6万円は、かなりお得かも。
ラグジュアリーブランド、ジャケットで10万円以上なんて普通ですもんね。。。

と、その前に、円が高いな〜。

でも、日本では一体いくらくらいで売られているんだろう。
もしかしたら、こちらスウェーデンで買い物をしたほうがお得なのかな?
http://www.acnestudios.com/lanvin/

そのLanvin-Acneの2009 Fall/Winter Collectionも楽しみだけど、Acne自信の2009 F/W Mens collectionをゲット☆
タイトルはPop classics collection

スウェーデンブランドは、とにかく黒が多いのが特徴。パーティーに行っても、バーに行っても、ファッションショーに行っても、本当に黒づくし。
こちらに来たときにかなり驚いた記憶が。
私も黒は好きだけど、ここまで黒だとちょっと反抗心が湧いてきちゃったり。

それが、今回コレクションのタイトルがPopとつくだけに、明るい色がたくさん見られて、嬉しくなってしまいました。
かわいいな〜。
これからは少しは明るい色をいろいろなところでおみかけできるようになるのかな。

そして、もうひとつスウェーデンのブランドの最新ニュース。

スキニーデニムで人気のCheap Mondayのヘッドデザイナーに、これもスウェーデンブランドのAnn Sofie BackのデザイナーAnn Sofie Backが就任した事が発表されました。

去年、Cheap MondayがH&Mに買収されたことによってスタート当初からのメンバーがかなりやめてしまったのですが、、、、やはり大きい企業に買収されると、たくさんの制約にしばられるみたいで好きな事ができなくなるんでしょうね。
というのも、その頃のデザイナーやグラフィック担当の人々は知り合いだったのです。

そして、彼らがやめた後のおそらく2009 F/Wのコレクションのファッションショーを見に行って、本当にがっかり。
もうCheap Mondayはダメかもなぁと個人的に感じてしまったりしたのですが、、、、

でもでも、アン ソフィー バックがヘッドデザイナーに就任となったら話しはまた違う!
2010年より彼女のディレクションしたCheap Mondayが見られるみたいです。

楽しみにしてよ〜。

もちろん、彼女のブランドはそのまま継続みたいです☆



1 comment:

o said...

おー!元気?
また遊びにくるから、頑張ってUpしてね。