Wednesday, May 27, 2009

やったどー

あまりの忙しさに、気がついたら2週間近くも放置してしまった〜。

やっぱり私、

ブログ向いてねー!!!

とりあえず、何がそんなに忙しかったかというと、、、
昨日で学校を無事終了〜。

そのために、レポートやらプレゼンの用意やらなんやらと、提出しないといけないものが山ほどあって空いた時間はほぼ机に向かってスウェーデン語と闘っていました。

そのかいもあり、VG(おそらく日本語だと優秀になるのかな?)という成績をもらったよー!!

ちょっと辛くてやめたくなったりしたこともあったけど、、、

どうにかやり遂げたよーーーお母さぁ〜ん!!!!


通っていた学校はFolk universityという私立大学の中にある、Svenska som andraspråk A、略してSAS Aというところで、SAS Aは日本語に直すと、スウェーデン語を第二外国語とする人の為のコースという意味かな。
このスウェーデン語の学校のシステムなどを話すと長くなるので、また違う日にでもあらためてお話したいと思いますが、まーとにかく無事に終了してしばらく勉強から離れられるのが

嬉しくてうれしくてウレシクテ

本当に嬉しいんだよー!!!


勉強に追われて、自分のしたい事もろくにできなかったこの7ヶ月ほど

いやぁーーー、長かったさー。

っていうか、今更だけどインテンシブコースなんかにいくんじゃなかったぜーーー。

予想以上に

インテンシブすぎだろ!

これから秋までは次の学校に行く予定がないので、しばらくはゆっくりしよっ。




2 comments:

まつ said...

お疲れ~!!!
おめでとう!!!優秀な成績で終了するなんて、すごいね!!

MIKI said...

おーまつ!
っていうか、コメントありがとーーーー。
このブログさ、右側にコメント欄がないから、今頃になってマツがコメント書き込んでくれた事に気がついたさ(汗)

学校、大変だったけど、無事に終了できてとてもうれしいよ!ありがとね☆