Wednesday, May 27, 2009

Millesgården ミーレスゴーデン


やっと時間ができた今のうちに、ブログUPしとこ。
この約2週間ブログ放置をしている間、勉強に追われつつも出かけたところとは

Millesgården (ミーレスゴーデン)

MilleさんのGardenという意味なのですが、スウェーデンで彫刻家として有名だったCarlMilleが昔住んでいた家をそのままミュージアムとGardenとして解放しているところです。

ストックホルムの中心地から少しだけはなれたLindingöという島にあります。

そこで、Mackanの妹のIsaが学校の卒業展示会をやっているということで、Mackanのお兄さんのGustafとその彼女と子供達と一緒に行ってきました。

Jag har varit på Millesgården i Lindingö med Mackans och hans brors familj för att deras sister hade utställning där.
Jag hade inte varit där förut. Så jag var ganska förvånad över att det var så väldigt fint och vackert!
Det var jättebra värder också!

まったく何の情報も知らされていなかった事もあり、着いてかなりびっくり!

何ここ!

なんかすごい素敵じゃない!!!


庭園
いたるところの水の中にバラなんて浮いちゃってます。


ギャラリー自体はかなり小さくてたいしたことないんだけど、庭がかなり広大で素敵なんです。さすが彫刻家が住んでいた家だったこともあって、そこらじゅうに彫刻が。
いやー、ここに住んでいたCarlさん、素敵です☆

ギャラリー


なぜかあひるが。。。

Mackanとお兄さんとその子供のスンスン

しばらく庭園をブラブラした後、その中にあるカフェでみんなでお茶を。

Vi kikade runt och sedan fikade vi alla på ett kafe i Millegården.

MackanとSunsun
妹Isaのお友達
なぜか妹の写真がない。。。

もう一度夏の間に訪れてもいいなぁ。

Wikipediaで調べてみたら、スウェーデン語しかなかった。。。

MillesgårdenのHPには英語の案内もあるので、興味があるかたはどうぞ。

Jag tittade på Millesgården på wikipedia för att visa japanska polare, men det finns bara på svenska.....

Det var en skönt dag och Jag njöt av solen!
Jag vill bo där!!! :)

No comments: