Monday, March 22, 2010

Tokyo-3


東京での出来事の続き。
時間と共に薄れて行く記憶をたどって、、、


ユミッコと、そしてStockholmで仲良くしていたようちゃんと一緒に和食を食べに行ってきました。
ユミッコがよく行く和食屋さんに連れて行ってもらったよ。
広尾にある「旬菜あさの
見栄えも素敵だし、おいしいし、だというのに、私ったらやっぱりカメラ忘れただよ。。。
綺麗な盛りつけだったのに〜。残念だわ。
最後のじゃこご飯がYummy!!!

そのあと、またユミッコ行きつけのBarに行き、ガールズトークはとまらない♪ホントによく笑ったし。


そして私とようちゃんは、近くのミクロコスモスへ。
その日のミクロコスモスは、NYのMishkaのParty。
アッコさんに招待していただいたこともあり行ってみると、もう既にものすごい人、人、人。しかも、男率が高っ。
そこで、カナッチと森ちゃんも合流して、しばしご歓談。

その日、ElevenでのパーティーにWescが協賛しているということで、大阪から来ていたWescのディストリビューターのコガマ氏。それなので、久々に彼に会いにみんなでElevenへ移動。
そしたら、ElevenでちょうどEZくんや訓ちゃんがDJをしているという偶然!

なのに、私は連日の疲れが溜まっていたこともあり珍しくお酒も飲めないくらいに疲れ切っていたわけで、、、、
結構早めに退散してしまいました。
Elevenのゆうこちゃんのお誕生日もお祝いしたかったのに、激しい睡魔に勝てなかったよ。。。。ごめんね。


ちなみに、Mishkaのパーティーでお土産をいただいたのだが、TシャツやらKey Topperやら諸々と結構かわいかった☆
そして、その中に入っていたMix CDがかなりよろしくて、最近うちではヘビロテ中。





そしてそして、今回会えないかと思っていたけど会えてよかったよ〜、カズマ君ときよみちゃん。
マサキちゃんと一緒に、わざわざ鎌倉から出て来てくれホントにありがと☆
はじめくんも合流して、連れて行ってもらったお店は青山にある「タヒチ」。一軒家のアジアンレストランで、内装も可愛らしかったよ♪

食事もどれもこれもおいしくて、楽しい時間を過ごせました。次回の帰国の時は、絶対に鎌倉に行くね〜。遊んでね☆

それにしてもカズマ君、真っ黒すぎて写真にあまり写っていないじゃん!明かりのせい???


タヒチ
東京都港区南青山4-27-17
Tel. 03-5467-4677




食事の後、タヒチから近くの青山スパイラルの地下にあるレストランCayで、10年以上続いてるパーティー「ギャラリー」を私の友人達がやっていたので、帰る前に寄ってみました。

DJ陣のふくばさん、のりさん、けんじさん、NYからAlex
彼らとは、それこそギャラリーが始まる前から知っている本当に古い友人。
もう15年以上だよね!?
いつ戻って来ても温かく迎えてくれるので、ギャラリーへ行くとホッとするんだなぁ。

マスオくんに子供の写真も見せてもらったし、Cayのボスの森川サンとも話しできたし、やっぱり和んでしまったわぁ〜。
マスオくんは渋谷でレコード屋さんをやっているのよ♪→Lighthouse records
みんな、昔と違ってそれぞれ家庭があったり子供がいたりと状況は変わっているけど、こうやって集まって会える所があるっていいね。



そして、ちょうど私が日本へいる間に、タイミングよく子供が産まれたTokoちゃん。
Toko BabyのTotoちゃんに、おうちまで会いに行ってきました。
ととちゃん、漢字が難しいのよ。

橙兎ちゃん

かっこいい漢字だわ〜。
まだ産まれて20日くらいしか経っていなかったので、本当に小さくてびっくり。ビービー泣いててかわいかったな☆
出産話を聞いたり、お互いの近況の話しができたりで楽しかったわ。
やっぱり女性って強いなぁと改めて思ったり。
ママになってよりいっそう綺麗になったようね。ママ頑張れ♡





そういえば、Medicom Toyのナベ君にとっても素敵なお店に連れて行ってもらった!
そこは、よくナベ君が行くという三宿にあるロシア料理屋さん「サモワール」
気取らない雰囲気で、ロシアの古民家にいるような温かく素敵なお店。
昔のロシアの湯沸かし器や、木造の戸棚にはたくさんのチェブラーシカやマトリョーシカが飾ってあり、かわいい〜と言わずにはいられない雰囲気♡
なのに、また写真撮り忘れたわ〜。。。。

ご夫婦で切り盛りされていて、奥様がコムデギャルソンの店員さんにしか見えないおしゃれぶり。旦那様がキッチンでお料理をつくっていらっしゃるのだが、たまに見える笑顔がとっても素敵でなんだかほっこりした気分になりました。

お料理は、前菜の盛り合わせやピロシキ、ボルシチなどなど、どれも丁寧に作られていておいしかった〜。
12時閉店だというのに、ご夫婦と映画の話しなどで盛り上がってしまって1時頃までいてしまったのです。でも、本当に楽しかったなぁ。

サモワール
東京都世田谷区池尻2-9-8
Tel. 03-3487-0691




そして、後日またナベ君に連れて行ってもらったのが、代々木上原のMedicom Toyのオフィスの近くにあるおそば屋さん。
なんだけど、名前を思い出せない。なんだったっけなぁ。

そのおそば屋さんの店員さんシーム君がナベ君のお友達で、彼も仕事あがりに一緒に飲む事に。

シーム君とナベ君
このシーム君という名前、私にはとっても難しすぎる名前だったので、その日はどうしても覚えられずに私の中ではサカナ君になっていたんだけどね。ま、どうでも良い話しか。

そのあと、おそば屋さんの向かいにあるレストランiriへ。
ここでアルザスのMarc Tempeのリースリングを発見!これが、蜜っぽくておいしかったぁ〜。なんだか日本は今、Bioワインがブームみたいね。


その夜、WombでD&Bのパーティー06Sがやっていたので、ワインを飲んだ後に3人で遊びに行ってきました。久々のD&Bで本当に楽しかったんだよー。楽しくてかなりみんなで飲んでしまったこともあり、帰りのタクシーに私ったらカバンを丸ごと忘れるという大失態。
携帯もお財布も何もないという。。。。
一瞬にして酔いも覚めたものの、どうすることもできずに途方に暮れたというのはいうまでもありませんよ。
最終的にイロイロな友達の助けもあり、無事にカバンが発見!
現金はすべて抜かれていたけど、携帯もお財布もその他諸々すべて戻って来たから本当によかったぁ〜〜〜〜。
なべくん、イロイロ迷惑かけてごめんよー。泣

今回の帰国中、亡くし物をしたり、お金を落としたり、カバン忘れてみたりとマンガみたいな事をやるね〜って笑われたけど、もう良い大人がこんな失態ばかりやって笑ってられないっつうの。
私の彼もさすがに、また!?って感じであきれかえってたし。。。。

ということで、次回の東京の帰国の際には、ひとまわり大人になって帰ってきますわ。

多分。。。



4 comments:

kazuma said...

黒すぎだよね・・・

でも、もっとやばいことに今はこの日以上に黒いんだよ。
しかもまだ初春。

MIKI said...

もっと黒いんだ。www

これから黒光りしてくるね〜。楽しみだわ。

お土産もありがと!お茶、喜んでるよ。
落雁は、さすがに奴にはまだレベル高すぎるみたいで、ダメだったみたい。
なので、私がおいしくいただいています☆

yumi-cco said...

今回も濃~いTOKYOツアーだったね!

今度は温泉にでも行こうよ!

MIKI said...

ゆみっこー

Tokyoホントに楽しかった〜。
アー、今じゃ昔の事のよう。。。

次回、絶対に温泉いこう!楽しみにしてるね。