Sunday, March 14, 2010

Back in Stockholm

とうとう帰って来ちゃいました。

やっぱりまだまだ寒いスウェーデン。雪もたくさん残ってるよーー。

東京にいる間、みなさん色々とお世話になりました!

毎回だけど、東京を離れる2〜3日前から相当気持ちが落ち込む私。
本気で帰りたくないって思ったりしちゃいます。
友達も親も東京にいるから、やっぱり寂しくなっちゃいます。
特にママの寂しそうな顔を最後に見ちゃうと、空港に向かう車内でちょっぴり泣いちゃったりします。

でもでも、戻って来たら寒いけど日が長くなっていて、それだけで気持ちが少し明るくなりました。
もうすぐ春なのね☆
家の窓から見える木々にもつぼみがたくさんついてるよ。
小さな幸せを感じるわ。

そして、こちらに帰って来てちょっと嬉しかった事。
ストックホルムの友達からたくさんのお帰りメッセージをもらった事。
こちらに住んでもうすぐ3年。
そういえば、こちらにも待っていてくれる友達もできたんだなぁと少し元気が出ました。

そして私の相方も、なんとビンテージシャンパンを用意して待っててくれたし。
本当においしかった〜。
あんなに帰るの嫌がってごめん!スウェーデンの文句ばかり言ってごめんよー!

意外と帰って来ちゃったら帰って来たでケロッとしてるんだけどね☆

そういえば東京滞在中、最初は頑張ってブログUpしていたけど、やっぱりあまりの忙しさに結局放置。
ということで、これから少しずつ東京ネタでもUPしていきまーす。

2 comments:

ca said...

おかえりなさーい!
わたしも待ってましたー!わーい
ぜひぜひあそんでくださいー!
ようこさんにお会いできました?
マッキャンさん優しいー!すてき★

MIKI said...

ただいまー!
是非是非会いましょ☆
ようちゃんにも会ったよ〜。
元気そうだったよ。

Fikaしよ!