Tuesday, October 25, 2011

Svenskt TennとNhu Duong

バケーションの続きを、と思っていたのですが最近やることがたて込んでいてまったく写真の整理が追いつかないのよね......
それなので最近のスウェーデンの新しいニュースを。

長い間リノベーションで古い映画館でオープンしていたSvenskt Tenn(スベンスクトテン)が11月25日の今日から、以前の場所に戻りリニューアルオープンしました。

私は先週行われたプレス用オープニングでいち早く新しい店内をチェックしてきました。
新しい店内は以前より倍くらいの大きさになっていたように感じます。新しく窓を作って自然光を取り入れていたり、新しい商品も増えて以前にも増してSvenskt Tennの独特な世界が広がる店内へと変身していました。
















ニューちゃん(Nhu Duong)のアクセサリーも置いてありました!素敵〜☆




2回部分には、なんとティーサロンがオープンしていました。
お茶好きな私にはなんとも嬉しい!
7種類ほどの紅茶を、スウィーツやスコーン、サンドイッチと一緒にアフタヌーンティースタイルで提供してくれます。
ティーサロンには、Svenskt Tennの創立者エストリッドが当時使っていたというオフィスがそのまま残されていて、お茶をしながら彼女の世界を楽しむこともできます。
そのエストリッドのオフィスには日本の屏風など、所々に日本のものを見つけることができました。もしかしたら、彼女はとても日本に興味があったのかな?









最後にSvenskt Tennオリジナルのテキスタイルを使った新しいデザインのバッグをお土産でいただきました。


こちら、色違いで黒もありますよ〜。





もう一つは新しいブランドのニュース。
先ほどSvenskt Tennでもアクセサリーが取り扱われていたNhuちゃん、Nhu Duongが、スウェーデンの人気ブロガーElin Klingと一緒に新しいブランドNowhereをスタートさせました。
ニューちゃんがデザインを担当し、エリンがディレクターを務めているこのブランドはオンラインのみでの販売になります。

これがどれもこれも本当にかわいい!さすがニューちゃん!しかも驚くようなロープライスでついついいくつもオーダーしてしまうという、恐ろしい罠にはまってしまいました。

数週間前にひらかれたローンチパーティーの様子。

















最後に、デザイナーのNhuちゃんとけにこと一緒に。From Rodeo Magazin


今後も彼女の活躍が本当に楽しみ♡


その日、パーティーへ向かう途中に見た空がとても印象的でした。雨でとても暗い中、下の方だけがまるで燃えているように鮮やかなオレンジで本当に美しかったなぁ。カメラ忘れてiPhone撮影のため、少し美しさ半減なのが残念。




xxx

No comments: