Wednesday, February 1, 2012

No Title

明けましておめでとうございます。(遅っ!)

2012年の幕があけたばかりと思っていたら、もうすでに1月も終わり2月へ突入してしまいました。
まさに光陰矢の如しですね。
(あぁ〜ババくさいこと言ってもうた....)

去年はというと、仕事や日々の生活に追われてほとんどブログを書くこともできず気がついたら2011年しゅ〜りょ〜........早かったぁ......

去年一年間で心に残った出来事はたくさんあったというのに、何一つ記録に残せてない自分に少しイラッとしますね。
念願のSADEのライブに行けたことや日本からのお仕事も色々と入ってきて忙しくなってきたこと、夏には初めてスウェーデンの北部ラップランドへ行って白夜を経験したことに日本に帰国したことなどなど、何一つ書けていないですね。はい。ダメ人間です。

去年のことは、そのうちどこかでタイミングがあったら書き綴っていけたらいいなぁ......と。(いつになることやら)

そして去年は忙しいあまりに自分のことはついつい後回しにしてばかり。
今年は少し自分のこと、今後のことに向けてやるべきことなどを少しずつ進めていけたらいいなと思っています。お仕事も少し頑張らないとなぁ.....。


そしてあっという間に終わってしまった1月は、久々にハードな翻訳の仕事が入っていて頭の中が#$%&¥◯△!#$とパニックになっていました。
最後の最後にはさすがに時間が足りずに仕事仲間にSOSを出したくらい。いや〜きつかった。あの締め切りはいくらなんでもひどかったな。笑
クライアントのスウェーデンのインダストリアルデザイン会社の方からは、一緒にお仕事できて楽しかった!また次も何かあったら!とものすっごい笑顔で言われたものの、こんなに大変だと次回は一瞬考えちゃうな.......苦笑
締め切り次第かな.....。


さて、今年のスウェーデンの冬は驚くくらいに暖冬なのです。
最近までほとんど雪も降らず、気温もマイナス0℃前後を行ったりきたりしていました。
2010年、2011年の今頃の気温は確かマイナス20℃前後。どれだけ今年が暖冬かおわかりになるかと。
それがここ最近、急に気温もマイナス10℃近くに下がり雪も積もって一気に北国らしい冬となってきました。
雪景色のない冬は少し寂しいなぁと思っていただけにそれはそれで結構うれしい!だけどぶっちゃけほんっっとにクソ寒いけどね。
暖かく雪がない冬を過ごして思ったことは、やっぱり北国の冬は寒い&雪景色、これが正しい冬のあるべき姿なんじゃないかと。












皆様、本年も何卒よろしくお願いいたします。(もうすでに今年も一ヶ月終わってしまったけどね。)

今年はもう少しマメにアップしていかないと。去年はさすがに放置しすぎた。笑

さて、次回は1月中に開催された北欧最大の雑貨とファブリックの展示会Formexについて記述してみたいと思います。

ではでは


No comments: