Sunday, October 16, 2011

Summer 2011 - Öland おまけ

Öland(エーランド島)行くたびに、必ずチェックするショップ。
ヴィンテージ好きならぜひ行って欲しい!
それはÖlandのセントラルBorgholmという町にあるヴィンテージショップです。

私の彼のご両親の友人と、その娘さんが一緒にやっているお店なのですが、これがとってもかわいいうえに、世界中から集めた素敵なビンテージのアクセサリーやお洋服が小さいショップに所狭しと並んでいます。
中庭付きの一軒家でほっこりした気持ちになれる素敵なショップです。









このショップに行くと、毎回何かしら買わずにはこのショップをあとにすることはできないわけで。
いつも素敵なものがいっぱいあって、どれにしようか悩みまくってる私です。笑

今回の戦利品はこちら。


Trifari(トリファリ)の50年代のブレスレットとスウェーデンの昔の雑誌。

Trifariは、昔はブロードウェイやハリウッドの舞台や映画などのコスチュームジュエリーを手がけていたメーカーらしく、50年代にはアイゼンハワー大統領のご夫人がお気に入りでよくオーダーしていたとのこと。

50年代とは思えないほどのしっかりした作りで、少しハードな趣にどこかエレガントな雰囲気をかもしているところがとてもツボ☆


Ölandのお気に入りのお店情報でした〜。


チャオ☆





No comments: