Friday, November 27, 2009

お誕生日


またまた時間が空いてしまいました。
もう3週間も前のことですが、私の相方Mackanがお誕生日でした。

彼は私と違ってロマンティックな性格なので(外人だからかな?)、私が誕生日の日の前日、夜の12時ぴったりにいつもサプライズでシャンパンやお花をくれたりとお祝いしてくれます。
すごいよね。w

それなのに、私はいつもうっかり忘れてやってあげたことがなかったので、
今年はちゃんとピッタリ12時にお祝いしてあげよう!と言う事で、
(今まで4年間もうっかり忘れるのもどうかと。。。)

前日にこっそりケーキとシャンパンを買ってみました。
ケーキは、ホワイトチョコとフランボワーズのムースケーキ
シャンパンは、私が好きなLouis Loedererを!

帰りながら気がついたんだけど、どこに隠しておこうということに。
冷蔵庫に入れたらすぐに見つけられてしまうし、かといって室温だとケーキとけちゃうし。

今年11月が暖かくてよかった〜!
ベランダという最高の冷蔵庫があったじゃないですか。
外の気温もちょうど1度〜2度くらい。
冷蔵庫と変わらないし。

普段、ビールや白ワイン等の飲み物、私たちは冬の間はベランダ放置なのです。
でも、気温マイナスになると凍ってしまうので使えないのが痛い。

夜の10時くらいに、突然

あ〜、何かデザートが食べたいよー。チョコレートとかケーキとか。なんで今日は何もデザートがうちにないんだろう。

ってぼやいてたので、一瞬ケーキだしちゃう?って思ったりしたんだけど、
12時に出さないと意味ないだろうと思い直し、知らない顔してみた。

12時前、Mackanがタイミングよくお風呂に入ってくれたので、用意はスムーズに。
また、ホントにタイミングよく、12時ぴったりにお風呂から出てきたよ。w

ということで、スウェーデン語のHappy birthday songを歌ってあげました。
こんなたわいもない事なのに、大喜びさ。いい奴だ。


その週末は、友人を呼んで彼のお誕生日パーティーを毎年恒例のTrananのBarでやりました。

地下鉄のOdenplanの駅からすぐ近くです。
ここのミートボールは有名で、本当に絶品ですよ。
私はムール貝を食べたけど、これもおいしい!

たくさんの友達が来てくれて、たくさんのプレゼントを頂いて、終止ご機嫌なMackanでした。
私も、私の日本人の友人も来てくれたり、昔のスウェーデン語学校時代の友達も来てくれたりと、楽しい時間でした。






Mackanの幼なじみ Sixten

いつも男前だね〜。
私の日本人のお友達ようちゃんの旦那様しんじさん。なぜかようちゃんの写真がないし。
Mackanの学生時代の友達Lisa
けんちゃんにざっきー
その日のDJ
他にもまだまだ来てくれた人もいたのですが、写真が取れていなくて残念。

このDJたち、私の友人が紹介をしてくれたのですが、なんと一人がDJ Kent くん(Force of nature)と友達なのが発覚!
そういえば、Kentくんがスウェーデンに友達がいるという話しをしていたことを思い出し

いやー、世界は狭いね!

ちょうど、この時Twitterで、今日のDJと彼らの写真をUPしたら、
案の定、Kentくんをはじめ、何人かの友達が
もしかして彼って。。。。。とRetweetしてました。


そのあと、

酔っぱらった勢いで、Barnsへ!



すごい混みよう。

Barのお兄さん達が白のピッタピタのタンクトップを着ていたりと、
いつもと様子が違うな〜と思っていたら、

ゲイナイトだった!w

ゲイナイトなんて久しぶりすぎて、ホントに楽しかったわ。

酔っぱらいすぎて、この辺りの記憶はあまりないしwww

そして、なんと久々に朝まで遊んでしまいましたよ。

Mackanの誕生日なのに、彼のIphoneで写真を撮ってばかりいたこともあり、
主役の奴の写真が一枚も残っていなかった。。。

まーいつものことだねw

そういえば、彼がもらったお誕生日プレゼントのほとんどが、食べ物や飲み物関係だったのには笑った!
みんな、Mackanが、おいしいものが好きな事知ってるんだね。

どんだけ食いしん坊なんだよ!

No comments: