Monday, July 13, 2009

Vänner från Japan 日本からの友達



さてさて、前回の続きですが

日本からやってきたカナッチとコガマさん。

Mina vänner från Japan var här i Stockholm en vecka!!!
En vän från Tokyo som heter Kana är editor på en street fashion-tidning som heter WARP, och
en vän från Osaka som heter Kogama san som är distributör för WeSC i Japan.

そうそう、さすがカナッチ!
私がどんなに日本のものが恋しいかわかってらっしゃる!
山のようなおせんべいと、日本のお菓子、そして焼酎を買ってきてくれました。
感謝感謝。ありがと〜。愛を感じたわ☆

スウェーデン、遠いからかあまり日本の物って買えないのよね。。。
そして、焼酎はもちろんスウェーデンでは買えません!
だから、かなりテンションあがってしまったよ。

じつは、Mackanが焼酎Loveなので、それでお願いして買ってきてもらいました。
Mackanは、喜びすぎて、寝る前に拝んでいたよ。

そして、コガマさんはひよ子と日本の新聞!
ありがたや。


De köpte massa japanska kakor och en japansk shochu till mig och Mackan. Mackan älskar shochu!
Vi blev jätteglada!


初日!
最初の日は、カナッチがエディターをしている「WARP」マガジンの取材のため
おすすめのスウェーデンブランドやショップ、バーなどを一緒にまわりました。

Fösta dagen gick vi till några svenska butiker som jag och Mackan har rekomenderat och gjorde intervjuer till WARP.


最初は「+46」
+46はスカンジナビアファッションのセレクトショップで、PUBというデパート?の中に入っています。
私の一押し!
スウェーデンブランドがいい感じにセレクトされています。

Vi intervjade +46 butiken först. Kana och Kogama san gillade butiken!

インタビュー中のカナッチ
カナッチのすごいところは、エディターなのにフォトもとれちゃうんだなぁー。
この彼とはお話をしたけど、おねえ言葉が凄くて、かわいかったわ。

で、かなっちがせっせと働いている中、私とコガマさんはというと、、、
ちょうどセールが始まったばかりだったこともあり、ちゃっかり物色&試着。
物色中のコガマ氏
Medan Kana intervjuade och fotade, tittade jag och Kogama san runt i butiken och provade några plagg :)



そのあとはコガマ氏がディストリビューターをしている「WeSC」へ。

Och sedan gick vi till WeSC som Kogama san jobbar med som distributör.
ここは、ストリート系、スケーター系なので、実はわたくし一回もショップに入った事がなかったのですが、、、
ちゃんと見てみると、以外とかわいいものがあったり。
しかも、帰り際にちゃかりタンクトップを頂いてしまいましたわ。へへ

Egentligen har jag aldrig varit i WeSC butiken förut för att deras klädder är lite för street för mig.
Men Kana och jag fick deras klädder och de är fina!




ここで、ちょうどお昼の時間だったのでランチをすることに。

På lunchen gick vi till Publik på PUB.
Där jobbar Mackans kompis Nizar! Han är en bra kock fast han är super party animal.
Mackan följde med!

Mackanも合流して、先ほど+46が入っているPUBというデパートの中にあるカフェレストランPublikへ。

そこではMackanのお友達がシェフをしています。

クレイジーパーティーアニマルのNizarくん!

ストックホルムで彼の事を知らない人はいないのではないかというくらいに、おそろしく顔がひろい彼!
(シェフだというのに、なぜかグラサン姿)

パーティーにいけば、必ずと言っていいほど彼の笑い声がどこからか聞こえてくるのです。

こんな彼だけど、お料理の腕はすばらしい!(これホント!)


そして、またまたやってしまった。
おなかがスキすぎて、すっかり写真取るの忘れてたし。
でも、とってもおいしかった☆


カナッチがこのカフェを気に入って、雑誌に取り上げたい!とはじまり
取材がはじまってしまいました。

真剣なカナッチ
しかも、最後のお会計で、一人1500円くらいのランチだったのに、300円程度!

割引しすぎだろ!Nizar!

Mackanいわく、いつも食べに行くとこんな感じだとかw
Nizarくん、ありがとねー。

Kana tyckte om det här cafeet och Nizar. Så hon ska skriva om det i tidningen också!
Nizar blev glad!




そして、アポイント時間にだいぶ遅れて到着したところは、、、

Östermalmstorgeにある、Bar Riche (リッシュ)です。
前にもブログで紹介したことがありますが、ここは私たち結構よく行くBarです。

Vi gick till Riche efter lunchen.


ここのBarを仕切っている人が、またMackanのお友達でCalle(カッレ)

Mackans kompis Calle jobbar där. Kana gjorde intervju med Calle.

Richeは、内装も素敵だし、カクテルなどのお酒もかなりおいしい!
しかも週末はいつも激込みで、中に入るのに列ができたりするくらいのお店なのです。


CalleとMackan


かなっちが取材をしたり、写真を撮ったりしている間ちゃっかりみんな、Calleからビールを頂いてくつろいでいました。

Calleありがと〜!

Vi fick öl av Calle medan Kana gjorde intervju och fotade honom och baren. Vi alla kände oss lite törstiga, så det var bra timing!

Tack så mycket Calle!!!



そのあと、
移動したところはBlack Market
ここもMackanのお友達がやっているセレクトショップ。

そして、いつも通り、、、、
私のデジカメの電池が終了〜!!!
トホホ

ここもカナッチが写真を撮っている間に、
ちゃっかり私は試着。
そして一着ワンピースをMackanに買ってもらいました☆


そのあとはSlussenにある、Item storeへ移動。
スウェーデンは、ストリート系ファッションがかなり弱いのですが、このItem storeはちょっとストリート系で、かつちょっとモードも取り入れたような感じでなかなか珍しい感じのお店なのです。
ここでは、このItem storeオリジナルの時計を、コガマさんとおそろいでゲット!

その日の取材はここで終了〜。

Och seden gick vi till Black Market. Då tog batteriet slut i min kamera.....
Sista butiken var Item store vid Slussen.
Där köpte jag och kogama san klockor som är av deras eget märke.
Sedan var vi klara för dagen!
Så vi gick till Leijonbarens innergård och åt middag. Det var mysigt och maten var god!
Det var kul att träffa dem i Stockholm även om vi jobbade mycket!



そのあとは、みんなでGamla stan(ガムラスタン)にあるLeijonbaren(レイヨンバーレン)へ。

ここは夏の間、お庭をレストランとして解放しています。
ご飯もお酒もとってもおいしいうえに、お庭でご飯が食べられるという夏の間はおすすめのレストランです。


いつも通り、ご飯おいしかった☆(写真が撮れなくて残念なり。。。)

次の日が朝早くからWeSCとミーティングがあるとのことで、そのあと近くのホテルのバーに行き、その後早めに切り上げました。

次の日は、、、、
また次回へと続く〜。


4 comments:

KF said...

気合が入った日記でしたね~
臨場感あふれてました。

いや~いろんなところにコネがあるみきさんとマッキャンも十分顔が広いですよ。

MIKI said...

そうそう、なんだか長くなってしまったよ〜。

いやいや、これはほとんどがマッキャンのお友達関係なので、私が顔が広いわけではないのだ。

銀ちゃんとの別居生活はさみしいね〜。

basa said...

マッキャン、顔ひろーい
焼酎拝んでたの、かなり笑えた!!
あたしも遊びに行ったらいろいろ連れてってねー♪

MIKI said...

そうそう、日本の物がそんなに手に入らないから
ついつい拝みたくなるのよね〜。

ばさもこっちにおいで〜。
で、私もオーストラリアに行きたいな☆
でも、遠いよね〜。。。