Thursday, November 18, 2010

Summer Nostalgia ITALY Part.2

またまた気がついたら、更新ができておらず。。。
前回、続くー!なんて書いてしまったものだから、もう今更なんだけどまたイタリア日記。
つか、もう何ヶ月前のことだよっw

トスカーナのフィレンツェから40分ほど郊外へ行ったCreve in Chiantiに行ってきました。
フィレンツェであまりの暑さと人混みで乾涸びそうになっていた私たちには、とてもリフレッシュできて最高な町でした。もともとChantiはワインで有名という事で本当はワイナリー巡りとかをしたかったのですが、二人して車の免許がないというダメっぷり...
車がないと厳しいということでワイナリー巡りはあきらめたものの、行ってみたかったうえに、前日に行ったレストランでソムリエさんに車がなくてもワインをテイスティングさせてくれるお店がGreve in Chantiにあるという情報を頂いたので、行くしかないでしょ!ってことで行ってきたよー。

とても小さい町で本当にかわいかった♡


Greve in Chiantiの中心地の広場、Pizza Matteotti。
そこに巨大な銅像があったので、お決まりで触ってきたよw 通りがかりの観光客にも写真を撮られていたらしいw お下品でごめんよ。

そこから丘を登ってみようということに。丘をてくてくと登っていくと、周りは一面オリーブ畑とブドウ畑でSoooo green!!!! 本当に来て正解!とっても癒されました〜。


そして、丘の上の方で小さな集落を発見。ここがまたカワイイおうちが集まっていて素敵だったよ。


そしてその集落の近くで、小さなレストランを発見!とりあえずここで一休みしつつデザートを食べようということに。
このレストラン、どうやら家族経営らしくウェイターの息子が「ママ、ママ」って叫びまくっていてうるせーーーw デザートもどうやらママが作ったものらしく、「うちのママのデザートはすっごくおいしいんだよ!」ってゴリ押しされましたw やっぱりイタリアの男はマザコンなんだなと改めて納得。お父さんは何してるかというと、私たちの近くに座って近所の人とコーヒー飲んでたよ。お父さん、必要ないのかもねw

S.Pellegrinoがいつもと違う!と思ったら、Meets MISSONIになってた。かわい♡


ひと休みしたあと、またあの中心地の広場へと戻りお買い物開始。お目当てはここ!

有名な老舗のお肉屋ファロルニ!創業なんと1700年だそう。
中に入ると、肉、肉、サラミ、サラミ、ハム、ハムのパラダイス!テンション上がりまくって完全に挙動不審な二人。


ハッと相方の顔を見ると、この人みたいになってたよ。


そのパラダイスをご覧ください。

にく、肉、ニク、どこを見ても肉!!!

そして地下へ降りるとチーズが!!!かなり臭っていましたw

もう散々悩んだ挙げ句、イノシシのサラミとキャンティーサラミ、イベリコのプロシュートをお買い上げ。

そしてそのテンション高いまま、ワインのテイスティングができるお店へと。

思っていた以上に中は広く、結構な数のワインのテイスティングができるようになっていました。やはりメインはキャンティーワインだけど、北の方のワインも少し置いてあったよ。飲む方に夢中で、あまり写真がない......

私たちが産まれた年のワインも見つけたよ。
試飲したワインを一部ご紹介!

ワイン、おいしかったよー。グレーベ・イン・キャンティ、本当に行ってよかった。
ほっこりするとても素敵な町なので、フィレンツェへ行ったなら、是非この町へ行く事をおすすめします!
次回はフィレンツェのレストラン情報でもまとめて、いい加減イタリア日記も終了にしますw

Ciao♡

1 comment:

bb said...

きゃ〜なんてかわいい町なの♥
いきたーい
写真すてきね〜☆

やっぱイタリア男はマザコンなんだね。笑